賢者tv

IT関連お問い合わせ(9時~18時受付)
mail:lets.it.1204@gmail.com




BAsiteスマートフォンアプリ


ビフォーアフターサイトの更新アプリベータ版がいよいよリリースとなりました。
このアプリを使用することによってビフォーアフターを自動生成し、かつ
サイトのカテゴリに自分で登録することができるようになります。

画像の点数につきまして

基本50組の掲載となっています、しかしより多くの事例を公開するほうがアクセスアップにつながる傾向にあり画像を追加することもできますます!詳しい料金は下記ページを参照ください。現在はスマートフォンが広がり始めており、マーケットも同時に広がっております!是非当サイトをご活用いただき早めのIT化をおすすめいたします!!!
http://lets-it.jp/ビフォアアフターサイト料金表/

BAsiteアプリマニュアル

アプリの使い方は下記PDFファイルを参考にしてください。

どのようにデータが使われているか

管理画面で入力したものは右の画像のように画面に反映され、サイト内検索の振り分けに使われます。※先行で登録されている方につきましては順次事例解説を募集、登録させていただきます。詳細につきましては追ってご連絡させて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ。
※画像をクリックしてください。拡大してみることができます。


推奨環境

スマートフォンでの推奨環境になります。
【アイフォン】【ios】:6以上 最新バージョンにアップデートしてください。
【アンドロイド】【android】:4以上 最新バージョンにアップデートしてください。
※最新技術を使用しているため古いバージョンでは動作しない可能性があります。

Q&A

Q.ユーザー名とパスワードとは何ですか?
A.アプリを使用する際必要になるものです。レッツITよりお送りしたメールに記載されています。

Q.パスワードを変更したいのですが。
A.lets.it.1204@gmail.comまで再発行の旨を記載しご連絡ください。

Q.操作の途中でアプリが落ちてしまいます。
A.OSのバージョンを最新のものにして再度お試しください。
改善されない場合はOSのバグの可能性もあります。
また以下の方法をお試しいただくと改善される場合があります。


・スマートフォンの再起動。(電源を入れなおしてください。)
・アプリの再起動。
iphone:ホームボタンをカチカチッとダブルクリック→アプリを長押し→左上の×を押す→ホーム画面に戻りbasiteアプリを立ち上げる。
android:タスクマネージャーアプリ→basite選択→停止→ホーム画面に戻りbasiteアプリを立ち上げる。
・wifi,LTE,wimaxその他の高速回線に接続。電波状況の良い環境で再度お試しください。
・basite以外のアプリで不要なものを削除してみてください。
・画像を縮小して再度お試しください。(横:420px 縦:315px)

 


Q.アップロードボタンが押せないのですが。
A.OSのバージョンを最新のものにして再度お試しください。


Q.アップロードができません。
A.下記確認事項をご確認ください。
【確認事項】
・通信環境のご確認をお願いいたします。
 wifiなどの高速な回線をご利用することをお勧めいたします。
(3Mbps以上でしたら大体の画像は大丈夫だと思います。)
 あまりに低速な回線ですと通信が最後まで完了することができないことがあります。

・同様に画像サイズに関してもあまりに大きい画像ですと通信が完了しない可能性があります。

・一度デバイスを再起動してみてください。(メモリが足りなくなっている可能性)
 できればメモリ消費量を確認してメモリが使われすぎていないか確認してみてください。

・アプリにネットワーク使用権限があるか確認してください。
 【iphone例】
 設定→BAsitebeta→モバイルデータ通信が緑になっているか確認。
 セキュリティソフトを入れている場合やandroid端末の場合はそれぞれ
 確認する場所が異なりますので「機種名 アプリ 通信 権限」などで検索してみてください。

・それでも難しい場合は管理までご連絡ください。
 lets.it.1204@gmail.com
 アプリ同士のバッティングでバグが発生している場合は
 通常のブラウザでの環境のほうが安定することがあります。

Q.画面が拡大してしまいます。
A.指2本を画面にあてつまむようにすると縮小できます。(ピンチイン)
また機種によっては「ちょんちょん」と画面を2回触ると(ダブルタップ)縮小されます。

Q.画面が変形してしまいます。
A.画像に関しては下記ページに詳細を記載しておりますので規定にそってご投稿をお願いいたします。
http://lets-it.jp/before-afterサイトのお申し込み方法/

Q.データを間違えて登録してしまったのですが
A.上記赤いボタンからマニュアルのパート2投稿をごらんいただいて編集をお願いいたします。
なお下書きで放置されているものにつきましては自動的に削除となりますので
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.データを登録したのですが左メニューに反映されません。
A.「タグ」(マニュアルp17)の部分に、メニューの項目をご記入ください。
(こちらは全角、半角、漢字、ひらがな、カタカナを間違いなくお願いいたします)
サイト内の検索窓も、このタグを元に結果を表示するようにしています。
まったく関連のないタグを記入するのは禁止となりますが、お客様の需要を
予想しタグをご記入いただき、アクセスアップを狙ってください。
※現在タグに制限は設けておりません。しかし、サイトのパフォーマンスに影響を与えるため
必要が出てきましたら数や種類の制限を設ける可能性もあります。ご理解とご協力のほど
何卒よろしくお願い申し上げます。

Q.画像を選ぶときに赤文字でアップデータエラーが出ます。(通信エラーが出ます)
A.画像の大きさは2Mbまでとなっております。(正確には横幅420px以上2Mb以下)
5Mbまでとなっております。(正確には横幅420px以上5Mb以下)
下記アプリにて画像サイズを小さくしてから投稿をお試しください。
iphone版:http://itunes.apple.com/jp/app/simple-resize/id327776379?mt=8
android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.valsior.resizer&hl=ja
アプリに関しては画像のサイズが小さくなればどれでも大丈夫ですので
その他アプリもお試しください。

A.また接続する際の回線が細い場合(例えば3G回線で電波が悪い状況など)
同時にアクセスが集中している場合は
エラーとなりやすく、アップロードするにも時間がかかります。
画像をアップする際は予めファイルサイズを小さくしたものをアップするか
wifi環境などで投稿することをお勧めいたします。
また時間をずらして投稿をお試しいただければと思います。

Q.iphoneインストール時に ix.ApplicationNotCompatible.WarningTitle.とエラーが出ます。
A.iphoneのiosバージョンが古いためのエラーになります。
iphoneを立ち上げていただき
設定 > 一般 > ソフトウェアアップデートでバージョンをご確認いただきまして
PCがありましたらバックアップを取っていただいてバージョンアップを行うと大丈夫だと思います。
※iosアップデートを行うと使えなくなるアプリも出てくるかもしれません。
どうしても必要なその他のアプリに関しては動作環境の確認を取ってからアップデートをお願いいたします。